11月20日(水)~22日(金)に幕張メッセホール2で開催された「第5回フードテックジャパン東京」に出展しました。
フードテックジャパンは、食品工場などの自動化や、デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたり、さまざまな最新のソリューションが集まる展示会となっています。
近年では、食品工場における人手不足の問題が深刻している現状です。また、業務内容を効率化させる課題もあります。本展示会を通し、最新技術を知ることで、これらを取り入れ、今後の食品業界発展を見据えます。
展示会では、実際に最新技術を扱う製品やサービスを来場者の方に見てもらうことで、流行している技術や製品の検討・比較、そして業界の動向も知ることができます。第5回フードテックジャパン東京では、3日間で来場者数が13,857人でした。
当ブースでは、段ボール等の積み付け作業を自動化する小型協働パレタイズロボット「Palletizy(パレタイジー)」と、食品工場における繰り返し作業を自動化する小袋移載ロボット「PickPacker(ピックパッカー)」を展示しました。

お忙しい中、当ブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。今回の展示会で、多くの新しいご縁をいただけたことを大変嬉しく思います。
展示会のハイライト動画は、こちらからご覧いただけます。